2012年8月27日月曜日

まめぞうはみんな元気。

 島根女子短大教員時代に担任していたクラスの名前は「まめぞう」。彼女たちが卒業して、もう12年目。前回の同窓会から6年半の月日が流れました。17人のまめぞうに、何と21人の子供たち。上は小学校3年生から、下は11ヶ月まで。短大近くの貸し切り会場は、子供会状態!
 これほど嬉しいことはありません。幸せな気持ちでいっぱいです。しゃべってないと涙がこぼれてくるので、ひたすらしゃべっていました。これだけの時間が流れれば当然こういった同窓会になることは、かつてでも想像しようと思えばできたはずです。ですが、それが現実になったということに新たな感動がありました。感無量とは、こういうことを指すのでしょうね。
 ほとんどが保育の現場に出ていますので、子供たちの扱いはもちろんプロ。子供たちの笑顔と歓声が絶えない会となりました。ありがとう、まめぞう。

0 件のコメント:

コメントを投稿