2012年2月23日木曜日

かつ甘さ<辛さ

222。世間では猫の日だということですが、o-oにとっては一つ歳をとる日です。焼き鳥だけではどこか締まりが悪いということで、ポートピアホテルで18時以降40%OFFになる、西洋の砂糖菓子などというものを食しました。どちらかというと、見る方、撮る方が幸せな気持ちが大きいです。

2 件のコメント:

  1. 猫の日がお誕生日だなんて。
    猫好きの私にとっては、羨ましい限りです。(笑)
    改めまして、おめでとうございます。

    毎年でしたら、先生のお誕生日の一週間後が私の誕生日ですが
    今年は閏年なので一週間と一日違いってことになります。
    最近は一つ歳を取るごとに、何とも言えない感慨みたいなのを感じてしまう私です。

    やっておきたいこと。
    やらねばならないこと。
    そして出来ること。
    色々あるけれど、時間というのは限りがあって
    使い方次第でどうにもなる、本当に不思議なものだと感じる今日この頃です。

    返信削除
  2. 和代さんが猫好きでいらっしゃることは、どなたからか聞いたことがあります。たくさんの猫たちと暮らしておられるんですよね? o-oは、222生まれでありながら、猫とはまったく関わりがないのです。o-oがともに暮らしているのは、リクガメ一匹です。名前は、ダビンチ。もう14年くらい生きています。あ、今度久しぶりにブログにも登場させましょう。

    3/1、ずいぶん早くなりますが、お誕生日おめでとうございます。
    そうですね、時間は決して客観的なものではないですよね。
    「瞬間を生きる技法」を駆使して、今という極めてスペシャルな時をかみしめていきたいと思っています。幼い子供のように。それがo-oの目指す、「子供を内在化させた大人」です。

    返信削除