2012年2月16日木曜日

3の3のみんなは元気かな。

o-o's bike

心斎橋のMac storeに行こうと、尼崎駅から新快速に乗ったのですが、何とそこにかつての教え子Uくんがいました。教え子と言っても、ちょうど20年前中学3年生の担任をした時の生徒です。もういいおじさんです。彼は高砂に出張した帰りでした。たいへんな偶然です。


o-oは中学校教師時代4回、3年生を卒業させました。その4回はいずれも3の3。金八先生が3Bにこだわっていたように、o-oは3の3にこだわっていました。いずれの3の3もo-oにとっては忘れられないクラスで、今のo-oの教師としての原点は3の3にあります。3の3のみんなは、o-oの先生でもあるのです。


Uくんと名刺を交換して、今度必ず三宮でいっぱいやろうと別れました。嬉しくて嬉しくて仕方のないひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿