2012年3月12日月曜日

希望を編んでいく。

”knitting light”(部分)
2/2のブログにアップしたo-oの作品”knitting light”で、第37回こうべ市民美術展神戸市民文化振興財団賞を頂くことができました。第2席です。入賞通知が届いたのが3/10、震災からの復興をイメージして描いた作品だけに、思うところも大きいものでした。結局この一年、震災に対して何もできていません。義援金を送っても、強く祈っても、気持ちを込めて作品をつくっても、何だかその全てが偽善に思え、自責の念は埋まりません。それでも、”光すなわち希望を編み込む”ことがみんなの力で実現していけばとただ願い、目の前に差し出されるもの、こと、そして出会う人にいちばんの気持ちで接していきたいと改めて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿