2018年5月20日日曜日

レディメイド作品、完成!?

レディメイド作品。
ではなくて、実家の納屋で発見。
o-oの大じいちゃん時代からの道具たちです。

それぞれ何に使うものか分かりますか? 
 一つ目は、「のんこ」。俵を引っ掛けて運ぶために使います。
二つ目は、天秤棒。楕円形をしていて、触り心地満点。紙やすりで磨きました。
三つ目は、竹の子専用鍬。柄の部分は完全にだめになっていましたが、金属部分は錆の風合いがとてもいいです。
インテリアアイテムとして持って帰って部屋に飾ろうと思います。
やっぱり、ですからこれらはレディメイド作品ですね。
松岡家の先祖さんたちの仕事ぶりをイメージしながら鑑賞します。

0 件のコメント:

コメントを投稿